投資禅について

この記事は約2分で読めます。

私たちのゴール

投資禅では、人生で最も価値のある資産を「時間」と定義しています。私たちの時間は限られています。お金や物は失っても取り戻すことは出来ますが、時間は再び取り戻すことは出来ません。ですので、何よりも大切で掛け替えのない有限の資源です。

ラグジュアリーとは一般的に「贅沢」や「豪華」といった意味がありますが、投資禅では本当の贅沢とは『時間や空間に縛られず、自分らしく生きること』と考えています。私たちに与えられている時間はそれぞれ違いますが、この時間を果たして自由に使えているでしょうか。

平日はお金を稼ぐためにやりたくもない仕事をするために、行きたくもない会社に朝から晩まで出勤して、休日は平日の心身の疲れを取るために遅くまで寝ていたりストレス発散に買い物や暴飲暴食をしていたりしないでしょうか。お金を稼ぐのは人生を楽しく生きるためのはずなのに、お金を稼ぐのが目的になっていたりしないでしょうか。

投資禅では、お金に対する不安を忘れるためのプログラムを用意しています。「経済」「金融」「資産運用」「ミニマリズム」「禅」といった観点から金融リテラシーを身につけ、投資活動を通じて資本主義の恩恵を受け、以て人生を豊かにするマインドセットや所得増加を身につけていただくことをゴールとしています。

サービス

投資禅では皆様の限りある時間をより豊かで充実したものになるように、お金の増やし方や使い方について幅広い情報発信に努めています。動画では、視聴時間が日々の生活の邪魔にならないようできる限り10分を超えない程度に作成しています。

「株式」や「投資信託」などを活用した資産運用によって不労所得を得ること。またミニマリズムや禅の発想によって時間やお金をもっと大切で必要なことに使うことの重要性を発信します。これらが合わさることで、豊かさを感じながら大切な資源をうまく活用できる方法をご案内してまいります。

動画は具体的な数字などを活用して直感的に分かりやすく、かつ明確にお伝えする努力を日々続けています。

有形資産と無形資産

タイトルとURLをコピーしました